フットボール サッカー 戦術 日本代表 Jリーグ

タケCフットボール

サッカー好きの独り言。

サッカー日本代表!勝手に推薦シリーズ#1

どうもタケCです。

 

今回はタケCが独断と偏見で勝手に

この選手日本代表に推薦したい!!

そんな紹介をしていこうと思います。

 

まぁ確実に森保監督は見てないので

好き勝手やっていきましょう!笑

 

早速ですがタケCが推薦したい選手は

ヴィッセル神戸の大崎玲央選手です!

 

まずタケCが始めて大崎選手を知ったのは

2018年6月16日に行われた

徳島ヴォルティスvsレノファ山口の試合を

現地観戦した時でした。

 

その試合を見て何故か一番印象に残ったのが

大崎選手でした。

 

タケC的に気になったのはまず、

ダラダラしてる感じ笑

もちろん真剣にやってるのは分かっていますが

そういう雰囲気を、見て感じたので目についたのでしょう。

 

そこからプレーも注目していくと

まず最終ラインからの縦パスを入れる意識が常にあること

ボールを扱う技術が高い

ある程度のプレッシャーがあっても慌てずボールを失わない。

そしてなにより187cmと大型DF!

スピードもそれなり!

 

素晴らしいポテンシャルじゃないかと

その日からファンになりました。

けっこう勝気で英語ペラペラ笑

ボランチもやってたみたいです。 

そして夏の移籍でヴィッセル神戸に加入し

ますます期待しております。

 

J1にステップアップし

割と通用してるとおもいますが

やはりまだまだ課題は多いと感じます。

 

プレー判断が悪い時や遅い時がある。

技術があり落ち着いているので

割とギリギリまで相手を引きつけてパスみたいなプレーが多い。

パス回しのテンポが落ちる場面があるが

それも状況によっては大チャンスを生むときもあるので状況判断を磨くことでもっと素晴らしい選手になるんじゃないかと期待してます。

 

良いところも悪いところもまだまだあります!笑

年齢も27歳と良い感じなので

ボールが持てて、パス出せて、キャプテンシーもあるこの大型DF大崎玲央選手を

是非注目して頂ければとおもいます。