フットボール サッカー 戦術 日本代表 Jリーグ

タケCフットボール

サッカー好きの独り言。

まさに人生

<p><a href="お題「あなたの趣味遍歴」

">http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687238966297">お題「あなたの趣味遍歴」

私にとって趣味とは人生そのものです。

幼い頃にサッカーに出会いかれこれ20年近く続けています。

私の人生においてサッカーとは欠かせないキーワードなのです。

なぜここまで続けきたのか

そしてこれからもやっていこうと思っているのか

それを説明し人に伝える言葉が

ただ単純に好きだからとしかいいようがありません。

それなにりサッカーに対する知識であったり

技術などは持っているとおもっていますが

サッカーのどこが素晴らしくて

どんなところに魅了されているのかを聞かれると

全てという答えになってしまいます。

ですがそれが私自身の答えなのかもしれません。

ただ単純に好きだからという気持ちで

なにかをやっている人は世の中にたくさんいるとおもいます。

その好きだからという理由が大切なんじゃないかとおもいます。

自分の人生=趣味である人は

幸せなんじゃないでしょうか。